-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
CHRONOCROSS
2012-04-02 Mon 11:41
前回の記事で書きましたデータ破損の件ですが、

もう破損から修復?して元通りにすることは無理ということが分ったので、

「こんなことなら最初からやってやる!」ということで、

前回から3~4日程ですが元の所までクリアしましたw

っていうか超えちゃたw やったよフラン!w

まぁそういうことなので、

皆様何卒お騒がせしましたヽ(´Д`;)ノ

ってことなんだぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!(いつもより多めにw

これで一件落着ですww

※当サイトはリンクフリーです。
※っていうかしてください^^蹴

まぁそれは置いといて、

そういえば最近ガンダムの方は中尉になりました^^
しかしフレンドの変態さんにはタイマンでぼろぼろにされるというw
少尉なのにwww
何で僕より強いんだていうww
ある意味階級詐欺だよねwww




嘘ですw







まぁ自分は主にですねぇ、 
ターンX ベルガ・ギロス マスター クアンタ V2 シャゲをw
使うんですが、

ベルガの特格がきゅいぃぃぃぃんw
格CSがきゅいぃぃぃぃんw
特射の拒否がすごぉぉぉぃんw

とにかく近接攻撃?
まぁ接近戦にも強いんですw

さらにさらにww

特射には角度調節が出来て、

レバー(十字キー)を下に入れると目の前辺に、
レバー(十字キー)を上に入れると相手の奥の方らへんに、
レバー(十字キー)をNで発射すると山なりに飛んでいくと、
豊富な選択肢があり、迎撃にも攻めにも使えます。
意外なほど出が早くて、2発リロード式なので連発はできませんが、
1発4本?のミサイルが出て、まぁそう困りはしないでしょうw
使う時は、中距離~近距離で使うか、近づいて来た敵に向かって使いましょう!
ちなみに覚醒時リロードされます

特格には起き攻め、迎撃、攻撃の起点!(自分の感想w)
様々な用途がありますが、(特射もですがねww)
離れて取り敢えず放っておくのではなく、近づいてきた敵に向かって放ったり、
ある程度距離が近い時に放ったりしたほうが効果的でしょうw
リロードはされないですが、
まぁ基本いい武装なので、抱え落ちは厳禁w
覚醒時にリロードされます。

そして格CSは、誘導はいいのですが、速度が目に見えて遅いので、
遠くから打ってもあまり当たりはしないでしょう。
バグを2機、自機左に召喚。多段HITで最後は相手をスタンさせる。
正式名称は「バグの襲撃」。後方からのバグをベルガ・ギロスが避けるような動きを見せる
こちらも格闘判定でνのバリアに防がれない。
チャージ速度は中々速いが、チャージ中はサブと格闘を封印することになるため注意ですw

先程も言ったように弾速がかなり遅く撃っても基本的に当たらない。
しかしローリスクにばら撒け、当たった時のリターンもそれなりに大きいので余裕があれば、どんどん使っていこう。

基本的に、着地時の硬直を利用してチャージ開始→とりあえず牽制として発射、の使い方でOK。
使用タイミングを無理に見極めようとすると、それはそれで立ち回り辛くなる。
使用時素早く横方向に動くので、着地ずらしに使えないことも無い。ステップと併せて変則軌道を取るのも良い。

デナンとは違いバグは出始めから判定があるので、格闘迎撃や起き攻めにも使える。
またとの併用で非常に強力なステップ狩りも出来る!w

そしてサブ、以下Wikiから

前作ビギナも装備していたショットランサー。スタン属性なので追撃が可能。

弾速はそれほどでもないため、敵機と見合っての着地取りには少々使いづらい。
その分誘導性は高く、判定も実際は見た目より大きいので胡散臭い当たり方も多い。2機まとめてスタンさせることもある。
弾数は1発だが、リロードは速いのでどんどん撃っていける。覚醒中ではさらに連発できる。
基本的な用途はメインからのC、闇討ち。判定の大きさから迎撃にも使えるが発生が遅いので使うなら特射を。
追撃は、中距離以遠ならばメイン、近距離なら格闘か特射を使うとよい。

前作同様に実弾なので敵の攻撃で破壊されてしまう欠点もそのまま。正面から打ち合うと、一方的に負けるので注意。
特にバルカンやマシンガン系とは相性が悪いのが辛い^^;

まぁちょっと疲れたんで、
中途半端ですがwikiみて下さいw

本当ごめんなさいw

でぁ^^
 
別窓 | ガンダム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぱんなこったぁぁぁぁぁぁぁぁぅ! | 乖離的風景日記 | 最悪だ・・・。いや、まじで>>
この記事のコメント:
だから変態ではないと言ってるだろうがwww
2012-04-12 Thu 22:59 | URL | タカ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 乖離的風景日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

